挫折しそうな気持ちを食い止める5つの歌【休みたいけどやりたい人へ】

 

ブログやアフィリエイトをしていて、日によってはどうしても挫けそうになることってないですか?

 

「こんな事やってて意味あるのかな」

「やっぱり自分にはムリなのかも」

「なんでこんなにやってるのか」

 

僕はほぼ毎日でした。

 

成果が出てるとか出てないとか関係なくて、とにかく逃げ出したい。

 

今日くらい休んでいいんじゃないか。

じぶんのペースでいいんじゃないか。

でも、ここで諦めたら…

 

甘いささやきをしてくる自分と、それを許さない自分。

 

傾いてしまう天秤をなんとか止めてくれたのは「歌」だったと確信しています。

 

ブログアフィリにやる気を注ぎ込んでくれる歌5つ

 

masa(masa_aki0917)です。

 

優しくて声もイケメンなことで有名なK・ミュラーさんからまわってきたこのバトン。

 

「あなたのテーマソングが知りたい」という内容ですね。

指名させてもらった方からも思い入れのある曲を紹介してもらいました。

 

 

 

 

 

誰がいいっていうことはなく、人それぞれがいろんなジャンルの曲を挙げてくれて、

「知ってる」と共感できたり、「へぇ~」とうろ覚えの曲を聴き直すきっかけにもなったりもしました。

ありがとうございます。

 

ホントはもっと沢山の方に聞きたかったのですが、文字数の関係でアレがあれでした。

「こんなのもいいよ」というのがあれば是非教えてもらえるとありがたいです。

特定のバンドというよりも「曲」に対して入れ込むほうなので、わりとなんでも反応できるハズですw

 

 

さて、このバトンに対してぼくの答えはこちら。

 

恋愛ソングやら高校のバンドでやってた曲やらいろいろあったのですが、

真っ先に頭に浮かんだのは「アフィリ初心者のころに聞いていた曲」だったんですよね。

 

直感的にに思い浮かぶっていうことは、それだけ聴いて、それだけ励まされたのかなと自分でも驚きました。

 

ということで、ぼくがアフィリエイトをはじめた頃に聴いていた曲をあなたにもシェアしたいなと。

 

もしも今、

 

●成果が出ずにツライ

●やりたいけど動けないジレンマを感じている

●成果は出たが、これ以上のやる気が湧かない

 

と苦しんでいるなら、5分だけ手を止めてここにある曲を再生してみてください。

きっとあなたのチカラに変わります。

 

もちろん、ブログやアフィリエイトに限らず、頑張りたいすべてのひとに。

 

安室奈美恵「Baby Don’t Cry」

 

 

「そうだからBaby悲しまないで 考えても分かんない時もあるって

散々でも前に続く道のどこかに 望みはあるから」

 

SEOなんて考えてもわかんないんで、とにかく続けるだけ。

道が続いていれば、なんかある。

 

そんな風に思えた曲。

 

湘南乃風「黄金魂」

 

 

立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ
走れ 走れ ぶっ倒れるまで
上がれ 上がれ 一か八かなら
お前の明日 今よりましか 賭けてみろ 今

「どうせ上手くいかないさ」
社会に踏みつけられ 周りを気にして
踏み出せないのは 大人になったからか?
鏡に映る姿に 中指を立て
何か気に食わねぇと 理由を付けて
逃げてしまうのは ガキのままだからか?

 

黄金の魂。ジョルノ・ジョヴァーナ。

ホントに気合い入ります。

 

FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」

 

 

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて

 

あとひと記事だ。もうすぐそこだぞ。

 

JASMINE「DREAMIN」

 

 

ねぇ、まだ 願えば叶うかな?
消えそうで 消せなかった夢
遠くても 見えなくても 想い続ける
I will believe my dream my heart

 

SATOMI「Slowly day」

 

動画はなかったので、こちらでさらっと試聴を。

https://s.awa.fm/track/8f7a381ca1f6f76ce572/

 

のんびりと雲のように心休ませ 揺れる四季の音

豊かな景色 急ぐ事ないよ

自分だけの時を生きよう

まだまだ続いていてくよ 道は

毎日そんなに頑張りすぎなくても

神様はちゃんと見ててくれるから

この時間がもったいないと思わないで

焦ってばかりで心無くさないで

 

あんまり頑張りすぎてもダメです。

焦っても仕方ないので、たまにはゆっくり休むことも大事。

 

おわり

 

最近はあまり歌も聴かないし、もともとこれといって好きなアーティストがいるとかじゃないんですよね。

それでも、自分が精神的に勇気づけられてたことはあったんだなぁとしみじみ。

 

自慢したいワケじゃないんですが、おかげさまでなんとか今はアフィリのC~B級妖怪くらいにはなりそうな感じです。

これもまた、なんとか踏ん張って続けた結果かな。

 

やっぱり歌は偉大ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA